Excelでふりがなの位置で特になしという項目がありますが、それとデフォルトの左詰めとの違いを紹介しています。自動で振り仮名をつけた場合は左詰めにになると思います。尚、ここではExcel2010を使用しています。
Excelでふりがなの位置で左詰めと特になしの違い
1、振り仮名を修正したいセル(文字列)を選択し、ホームタブのフォントの右下にふりがなの表示の設定ボタンがあるので、その横の▼ボタンを押して、ふりがなの設定を選択します。
2、ふりがなタブの位置で指定なしを選択します。
3、すると以下のように変更されます。左詰めは、性と名毎に左詰めされますが、特になしを選択した場合は、性と名などの区切りを無視して、左詰めになります。左詰めとの違いはそこになりますね。
※変更後
※元(左詰め)